読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの大学

ただの呟き

今日は大学の成績交付日でした。

授業は10月から。

 

不可が一つあった。ははは。

でも必修科目じゃないからセーフ。

 

大学の友達にも久々に会った。

 

東京、神奈川、富山、福井、愛知、岐阜、長野、千葉と色んな場所に遊びに行ったけど、なんだか孤独な夏休みだった。

 

一緒にいたのが家族だったり中高の友達だった。

 

もちろん楽しかった。

 

でも私は今、大学という所属がある。

 

現在のコミュニティ(大学の友達)との関わりが薄い夏休みだった。

 

そういう意味で孤独な夏休みだった。

 

私だけ高校時代で時間が止まっているようで寂しい気持ちになった。

 

こんな心情になるのには気温や天候も関係しているのだと思う。

 

果たして私は北陸の冬に耐えられるのか、後期でGPAは少しはマトモになるのか、乞うご期待。