
完璧主義

ただの呟き

 

自分は完璧主義なんだと思う。

 

学業優秀でスポーツ万能でモテて、日々充実した大学生活を無意識に思い描いている。

 

当たり前だか、そんな事は無理だ。

 

大した大学でも成績でもなければ、スポーツは得意だが苦手なものは苦手だし、まあモテない。

 

ギャップに苦しむ日々が充実した大学生活であるわけがない。

 

 

 

周りの人間だって別に完璧からはだいぶ遠い普通の人間だ。

 

 

 

 

 

100点じゃなくても生きていける。

60点なら万歳。

30点でも気に病むほどでもない。

ただ0点はまずい。

 

飯が食えて、屋根付きの部屋で寝られて、友達や家族と楽しく喋れたら50点くらいくるのではないか?